top of page
  • 執筆者の写真おおきにスタッフ

野寄聖統社長 ドバイでも格闘家魂を発揮!!

こんばんは、株式会社おおきに社員の福島です。

ここ最近、一気に寒くなりましたね。朝、布団から出るのがつらい季節。

寒さと朝が苦手な人には、とてもつらい季節です。笑

今日は、そんな冬を迎えた日本にいる私たちにぴったり??

社長が出張でドバイに行かれた時の話をブログでご紹介したいと思います。



おさらい :野寄社長の性格

過去のブログを読んで下さった方は、弊社社長の野寄について「義理人情に熱い人」「ご縁を大切にする」という印象を持たれているのではないでしょうか。

まさにそんな方なのです!!

が…約1年、一緒にお仕事をしていると、社長のことを少年みたいだなと思うことがあります。

一言で表すとするならば…好奇心の塊!!

聞いたことは確かめたくなるし、やってみたい!!

特に人からおすすめしてもらったものは、いつの間にか体験している(飲食店や映画、本など)。

まさにそんな感じです。

社長がドバイでやってみたかったこと

そんな社長が今回のドバイ旅行で試してみたかったものの一つ!!

それは飛行機のCAさんとのやりとりです。

以前知人でドバイに行ったことのある方から聞いていた情報によると、エミレーツ航空のファーストクラスのCAさんは、非常にユーモアがあるのだとか。

どんなユーモアだと思いますか??

食事を頼む際(ファーストクラスなので、コース料理です)のお話です。

CAさんから「和食になさいますか?洋食になさいますか?」と聞かれるのは、一般的。

その後「それとも、私になさいますか?」と言われることがあるのだとか。

CAジョークらしいです。

そして、なんと社長は、そんな風に言われたら何て返そうとドキドキしながら準備していた?そうです。

(何て言うつもりだったかは教えてもらえませんでした。)

長時間のフライトの中で、お客さんを楽しませようとするCAさんのユーモアも、それに応えようと準備していた社長もとてもすてきだなと思いました。

遭遇した野生動物と格闘!?

続いては、ホテルに滞在中の話です。


砂漠の中のホテルにも関わらず、なぜか敷地内には野生の動物が入ってきて、草を食べていたそうです。


動物大好きな社長!


オリックスというツノの生えた鹿のような動物に近づいてみると…頭突きをされそうになったそう。



運動神経抜群の社長は、無事に避けたそうで…その後は、次にオリックスに遭遇したらどうすれば倒せるのか?そんなことを考えていたそうです。笑



社長が伝えたかったこと

私たちは、この話をミーティングの時に聞きました。

これらの話を通して社長が私たちに伝えたかったのは…

「準備しておくことの大切さ。」

「うまくいかなかったときに、どうすれば良かったのかを考えて改善すること。」

よく格闘技に例えてお話しされるのですが、強くなりたい(=成長したい)と思うのであれば、普段の練習も大切だし、改善をして変えていくことが欠かせません!

それは、仕事プライベート関係ない。

日本に限らず、どこにいても実践されている社長!

そんな熱い社長の周りにいたら、冬の寒さも吹き飛ぶかも!?

ひざ掛けが手放せない福島がお送りしました。

それでは、また♪



bottom of page